フコイダンの食物繊維は便秘や免疫を上げたい人に最適

subpage01

海藻に多く含まれている、ぬめり成分は食物繊維です。

フコイダンのサービスを安定して提供できるよう取り組んでまいります。

食物繊維は不溶性食物繊維と水溶性食物繊維に分けられますが、このぬめり成分はフコイダンという栄養素であり、水溶性の水に溶けやすい食物繊維です。


海藻類に含まれる海藻多糖類とも言われ、腸内を正常化し水溶性の特質を生かして便に水分を取り込み柔らかくする事で、心地よい排便を促してくれます。

便秘体質の人にとっては便の硬さも重要ですが、水溶性食物繊維のフコイダンによって水分を含ませる事で、程よい硬さに調節されます。

日本経済新聞情報のご紹介です。

そして無理のないスムーズな排便へと繋がっていきます。


また、フコイダンは便秘解消だけではなくその独特のぬめり成分によって血糖値を緩やかに調整し、身体には害とされる悪玉コレステロールを減らす役目もしてくれます。

また肝臓の機能を正常化に導き、免疫力の強化に一役買います。

フコイダンの摂取により胃の粘膜も守られ、ピロリ菌や胃潰瘍を予防する事も可能ですし、アレルギーに対抗出来る力もある為、抗アレルギー作用としても期待できます。
一見、ヌメヌメしていてとっつきにくい物ではありますが、その存在の大きさは計り知れないものであり、身体の健康には欠かせない成分を含んでいるのです。
糖分や油分の吸収を抑える働きもある事から、ダイエットを目的としている人などにも注目されていますし、何より身体全体に良い効果をもたらしてくれるので、毎日少しずつでも摂取したい栄養素です。